オーサワジャパンのおすすめ「人気ショップ」ならコチラ!

特別栽培の小豆を焙煎して粉末状にしてあります。身体も温まるので嬉しいです。お湯を注ぐだけでもOK。

コチラです♪

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

オーサワジャパンヤンノー(100g)【オーサワジャパン】

詳しくはこちら b y 楽 天

粉多目にすると若干とろっとしてこれまたおいしいです。ただ!飲んだからといってすぐにトイレが近くなると言うような変化は見られませんでした。好みで甘みを調整できるので雑穀雑炊風にもお汁粉風にも使えて便利です。腎臓が疲れている時にはやっぱり小豆ですね!お菓子にもつかっています。わざわざ小豆を炊かなくても簡単にお汁粉がいただけるなんて夢のようです(笑)食養生の世界ではあずきコーヒーなどと呼ばれることもあります。すでに炒ってあるので扱いやすくて良いです。そのままお湯に溶いて自然塩を入れて飲んでも美味しいです。スーパーなどで売っている小豆粉末(さらしあん)等に比べても断然!風味がいいです。。まさに小豆を炒った感じの香ばしい味で、美味しかったです。調理にも使えるんですね。あったらいいな〜っていう商品でたどり着いたのがヤンノーでした。トロミが欲しい時はお鍋で。スーパーなどで売っているさらしあん(粉末)などと比べものにならないほど小豆の味がしっかりしています。冷えには濃い目、腎臓のケア(むくみなど)には薄めに作って飲むといいようです。やはり食物を丸ごと煎って粉末にしてあると違いますね。寒い時期にはお塩を入れて飲んでいます。レシピ通りに5分位コトコトしてビート糖や黒糖をちょっと入れてお汁粉として飲んでます。黒砂糖を入れると即席お汁粉にもなります。豆乳に黒糖または蜂蜜を混ぜてHOTにして飲んでます。地道に飲んで行きたいと思います。陰性、冷え性なのでたすかります。精神安定や不眠に効くと聞き購入しました。冷え性の母に飲んでもらおうと思って購入しました。甘い物が欲しいときには黒砂糖!塩少々を淹れて飲むと簡易汁粉のようになっておいしいです。冷え性と水毒の解消に良いと聞いたので!購入してみました。以前は気が高ぶって寝られないことが多かったのですが!飲んだ後!体がほかほかしてきて少し眠くなるので効いているようです。急にぜんざいが飲みたくなった時用です。甘いものがほしいときには黒糖と寒天粉末を加えて簡易しることして飲んでいます。美味しいです。陽の飲み物なので期待しています。陽性飲料として有名なヤンノー。これにキパワーソルトを加えて熱湯を注ぐだけで結構おいしいです。この商品!とにかく美味しくておすすめです。やはり栽培履歴や製造過程でこんなに味が違うのか、、と思っています。ちょっとお値段がはるので一度!スーパーに売っているさらしあんを買って代用しようとしたのですが味の違いに愕然としました。(本葛粉を入れてもいいですね)あんこフリークの私がこの冬はまっているのがこちら。小腹の空いた時や少し甘いものが欲しい時に。ごま塩を入れて飲んでいましてとてもおいしいです。私はもっぱら!熱湯をそそぐだけですが鍋で煮込むとよりよいそうです。小豆の味がしっかりとしていてとてもおいしいです。